SSブログ

「ミミズバーガー」本当のミミズを踊り食いするカルト映画がDVD化らしい [映画:ホラー・サスペンス]


ミミズバーガー 【テッド V.マイクルズ・ムービーズ・コレクション】 [DVD]

ミミズバーガー 【テッド V.マイクルズ・ムービーズ・コレクション】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 有限会社フォワード
  • メディア: DVD



「ミミズバーガー」という映画があります。

昔、見たけど、ストーリーに関しては、全くと言っていいほど覚えてません。
こちらのサイトに説明があったけど、それを見ても思い出せないくらい、覚えてない。

まぁ、それぐらい、ストーリーはしょーもなかったんだと思います。

そして、この映画の売りは、

特撮無しに、ミミズの踊り食いをする

のみ!!

監督・主演のハーブ・ロビンスが、それをやっております。

80年代当時も、このミミズの踊り食いが話題になっていたので見た映画。
ミミズの踊り食い部分しか覚えてません(^^;)。
ミミズっていろんな色があるんだーと思った覚えが。
主演のおじいさんが、ミミズを口に頬張ってなくても、超不気味だったのも覚えてるけど。
もちろん、ミミズをズルズル食べてる姿は、もっと不気味。

公開後、カルト映画として扱われていたこの作品が、DVD化されたそうです。

B級ではなく、正真正銘のZ級映画なのですが、
まだ見ていなくて見たい方はこの機会にどうでしょう??

見所は「ミミズの踊り食い」部分だけだけど、他では見られないものだし。
でも、映画自体はつまんなかったはず(^_^;)。

でも、「トマトが人を襲う」という設定のどうしようもなさが話題になった
アタック・オブ・ザキラートマト [VHS]」や、
タイトルのセンスがぶっ飛んでて話題になった「死霊の盆踊り [VHS]
に比べれば、まだ「ミミズの踊り食い」という見るべき部分があるので救われてる気もする。

頭をかかえるくらいどうしようもない映画を見たいなら、上の2作もお勧めだけど。
「死霊の盆踊り」は、全編を2倍速で見ても、たるいし。
早送りで見るのがいいかもしれない・・と思ってしまうぐらいな内容。
それを、諸事情から一晩に5回も見せられた先輩は廃人になってた(笑)←私は3回見たけど。

キワモノ好きな方どうぞ(^-^)ノ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

コステロ

見所は「ミミズの踊り食い」部分だけ、だそーですケド、
それって「見所」なんでしょーか。
むしろ「見たくない所」のような気もしますが(笑

っつーかそもそも、なんつー映画を見てるんスか!(笑
by コステロ (2010-09-20 09:49) 

choko

コステロさん

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)!
ミミズの踊り食い、コステロさんも見たがると思ったのに、
「見たくない」とは(゚◇゚;)!

おおお、価値観の断絶を感じてしまいました~!

そういえば、コステロさん、オカルトが好きでも、
スプラッタ好き、ゲテモノ好きでは無かったんですよね・・・
すっかり同士な気になってましたよ(;^^A
by choko (2010-09-20 19:43) 

コステロ

いやぁ、「黒豆醤炒め」とかならコチラの中華ではよくありますし
私も好きでよく頼むんですが、ミミズはもともと泥臭いですし、
生で、しかも踊り食いってのはちょっとなぁ、と思いますね。






…って、んなわきゃないですわな(笑
ミミズはサスガにカンベンして欲しいです。
by コステロ (2010-09-22 10:21) 

choko

コステロさん

「ミミズ踊り食い」の実演・・・を想像してしまいました。
虫をいつか食べてみたいと思っている私も、
ミミズの踊り食いは、避けたいです。

子供の頃読んだ「飢餓食入門」という本に、
「青虫ジュース」という、青虫をつまんで口の上で潰して
汁を飲む・・・というのが載ってたのですが、
これと同じくらい、「できない!」って思いました(^^;)。

でも、ミミズの乾物のスープだったかは中華料理にありますよね。
お茶の中でゴキブリを潰して飲むというのもあった気が。
頑張れば人間何でも食べられるのかも・・・。
by choko (2010-09-22 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。