SSブログ

「パリパリ伝説」かわかみ じゅんこ著:パリの暮らしをシンプルに描いたコミックエッセイ♪ [本:コミックエッセイ]


パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (1) (Feelコミックス)

パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (1) (Feelコミックス)

  • 作者: かわかみ じゅんこ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: コミック

パリパリ伝説 5 (FEELCOMICS) (Feelコミックス)

パリパリ伝説 5 (FEELCOMICS) (Feelコミックス)

  • 作者: かわかみ じゅんこ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2010/05/08
  • メディア: コミック
7.5点

パリ在住の漫画家さんによる、パリの生活コミックエッセイ。

表紙からもわかるように、すっごくシンプルな絵。
そして、内容もすごく蛋白な感じ。
でも、そこにすごくいい味があり好きなコミックエッセイです。

単身→結婚生活→子育てと巻が進むごとに、作者のライフスタイルも変化していってます。

日本でいだいていたパリのイメージと、実際のイメージがあまりに違い、
パリに行って鬱状態のようになってしまうパリ症候群
これを読んでから行けば、そうならずに住むかも。

店員さんは超マイペース、言いたいことははっきり言わなければわかってもらえない、
日本の常識とはかなり違うパリの生活を垣間見ることができます(^^)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

コステロ

パリのハナシを書くなら
「パリ在住日本人」のハナシを書いたら面白いですよ。
あの街に住んでる日本人は、変なのばっかですから(笑

やたらとかぶれちゃって、スッカリその気になっちゃってるヤツの生態とか、
駐妻対国際結婚組の、奥様方連中の醜い争いとか(笑

by コステロ (2010-11-14 12:59) 

choko

コステロさん

駐在妻の実態話のエッセイは読んだことがあるのですが、
全然面白くなくて。
実はそっちには興味ないんですよ~(^^;)。
笑える話はいいけど、「人として醜い・・」って話は苦手。

知りたいのは、「異文化」なのです。
自分の持ってた常識と違う常識があるのが面白いなーと(^^)。
by choko (2010-11-14 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。