SSブログ

「結婚式っておもしろい!?」たかはしみき著:会場やドレス選び、席決め、招待状作り・・・いろいろ大変なのがわかるコミックエッセイ [本:コミックエッセイ]

結婚式っておもしろい!?

結婚式っておもしろい!?

  • 作者: たかはし みき
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本
7点

「こげパン」や「つれづれふたり暮らし」、
「ふたりぶんの朝ごはん」「らくウマ!どんぶりレシピ」etc(リンク先感想)の
美味しそうな食べ物系のコミックエッセイなどの作品がある著者による、
結婚式の準備のドタバタ具合を描いたコミックエッセイ。

互いに乗り気じゃなかった結婚式をあげることになるまでの過程、
式場選び、ウェデイングドレス、引き出物選び、招待状の作成、ウェディングエステ、
その間に起きた二人のいざこざ・・・・etc、
結婚式をあげようとする人なら遭遇しそうなことがてんこ盛り。

結婚式をあげるってこんなに大変なんだ~!!

ってことや、

この大変さを乗り切って得られる感動などが、
たかはしみきらしいほのぼのタッチで描かれていて、読んでいて楽しい(^^)。

式場によってかなり対応が違う事、担当さんとの相性の大切さ、
食事のタイプによるメリット、デメリット、値段の事など、
実際に参考になることにも、かなり触れられていて、
これから結婚式をあげようという人には、すごくためになる本じゃないかとも思う。

私は面倒で(著者の最初の頃の状況と同じ)、結婚式はあげずに、
親戚の顔見せだけで終わらせてしまいました(^^;)。
一泊二日の旅行で温泉だったので、招待した親戚にはかなり喜ばれました。
親戚の招待やお土産の準備など、いろいろ面倒だったけど、
この本を読むと、100倍くらい大変そうで、やらなくて良かった~って気持ちと、
やればやったで得る物もあったんだろうなーという、
ほんの少しだけ後悔する気持ちとが、混じり合います。

これから結婚式をあげる、いつかあげたい、自分はあげたくないと思っている・・・
いろいろな方にお勧め(^-^)ノ。

超蛇足だけど、結婚式はゴールではなく、スタート。
結婚式より、その後の方がきっと大変(^^;)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。