SSブログ

「うちの3姉妹」ブログ版、終わっちゃったのね~! [本:コミックエッセイ]

うちの3姉妹 1

うちの3姉妹 1

  • 作者: 松本 ぷりっつ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2006/04/20
  • メディア: 単行本



ブログで人気を博し、単行本になり、アニメ化もされた子育てコミックエッセイ「うちの3姉妹」。

子供が小さい頃は、子育てコミックエッセイものを大量に読んでたけど、
子供が成長するにつれ興味が持てなくなり、だんだん読まなくなった。

そんな中、ふー・すー・ちー、3姉妹のキャラクターと行動が面白く、
子育てコミックエッセイの中では、珍しくずっと読み続けていたのが「うちの3姉妹」。
何故か息子が大好きだというのもあるけど(息子は、おっぺけのふーちゃんと、
自由人のすーちゃんを合わせたような性格(-_-;)超心配だ)。

ブログでも読んでいたけど、単行本も買ってた。

しかし、末っ子ちーちゃんの卒園の話を最期に、「うちの3姉妹」ブログでの連載は終了だそうです。
雑誌などでは、まだ読めるようだし、新しく松本ぷりっつオフィシャルブログ
おっぺけですけどいいでそべつに」もでき、そちらでもたまに3姉妹の様子を書くようです。
でも、長く読んでいただけに、ブログでの終了は寂しさも感じます。

松本ぷりっつの他の作品、「うちの3姉妹」が話題になる前から、
4コマ雑誌で読んでたけど、面白いと思わなかった(^^;)。
子供が成長して、3姉妹ネタが無くなったらどうなるのかな?とも思ってた。
ついにその時期が来たわけで、3姉妹の話以外で、面白いのが出せるかも気になる。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ちょび

たまーにブログ見てますが、一時ほどではないので、ちょこさんの記事を読むまで終了を知らず。

ふーちゃんがムスメと同じ学年なんですがね。

アニメも放映終了してますよね。
ムスコがこのあと作者はどうするんだろう、とか言ってましたっけ。

by ちょび (2011-04-20 16:04) 

choko

ちょびさん

娘さん、ふーちゃんと同じ学年でしたか。
でも、タイプかなり違いますよね。
娘さんしっかりしてるし、アクティブだし(^^)。

息子さんも私と同じ心配してましたか。
次は動物ネタかな??
猫飼ってるようだし。

ちなみに、家の息子は「うちの3姉妹」がかなり好きなので、
ブログが終わったら、もう読めなくなるの???と
すっごく心配してました(^^;)。
by choko (2011-04-20 20:57) 

プルウ

うちのいもうとは、3しまいが大好きでアニメが終わってから「うちの3姉妹またはいるかな」といつも言っています。また今度入れてください。
by プルウ (2011-05-31 16:23) 

choko

プルウさん

「うちの3姉妹」のアニメおわってしまってざんねんですね。
ほんと、さいほうそうがあるといいのですが。
プルウさんは小学生かな?
それなら、ネットで書きこみをするときは、
おとうさんやおかあさんといっしょにしてくださいね。
by choko (2011-06-01 18:07) 

スー大好き

私はスーがだいすきです
ちなみにスーの生年月日はなんですか?
それともっとフーとスーのバレエのことを
かいてください
おねがいします

byスー大好き
by スー大好き (2011-07-17 17:55) 

choko

スー大好きさん

ええと、ここは、「うちの3姉妹」の作者さんのサイトではないので、
わたしもスーちゃんのたんじょう日はわかりません(^_^;)。
さくしゃさんへのおねがいは、さくしゃさんのブログか、
さくしゃさんにお手紙だしてみてくださいね。
by choko (2011-07-17 22:27) 

マカロン

前のスー大好きさんのをみて思ったんですが
chokoさんはうちの3姉妹とどのような関係なんですか?
そして話は変わりますが3姉妹でだれが1番好きですか?
おしえてください
おねがいします
by マカロン (2011-07-19 16:58) 

choko

マカロンさん

こんばんは。
うちの三姉妹とはまったく関係ないですよ。
スー大好きさんが、かんちがいしているのだと思います。
3姉妹では、私もスーちゃんが一番好きです。
マイペースだけど、気くばりできるのがいいです(^^)。

by choko (2011-07-19 19:57) 

マカロン2

私は昨日のマカロンです
私の質問に答えてくれたのはいいですがなぜうちの3姉妹とは
関係がないのにブログやってるんですか?ちょっと気になったので
聞いてみたんですか・・・
話はかわりますがやっぱりスーはかわいいですよね
わたしは1番「いいでそべつに」がだいすきです
chokoさんはどんなところがすきですか?
by マカロン2 (2011-07-20 15:29) 

choko

マカロンさん

ここは本などの感想を書くブログなので、うちの三姉妹に
ついても感想を書いただけですよ~。
「うちの3姉妹」のブログへのリンクが張ってあるので、
「うちの3姉妹」のブログをやってると思ったのかな??

「いいでそべつに」はいいですよね(^^)。
私は悪気がないのにキツイことを言っちゃうスーちゃんが好きです。
「思ったより楽しくないね、お父さんの暮らし」みたいな。
by choko (2011-07-20 19:03) 

ミッキー

ちょっとこのブログを見てみたんですが
わたしもスーちゃんかわいいですね
バレエのレッスンのときフーちゃんとクラスが
はなれっちゃったとき「もうやめる」ってきいたら
「うん」ってあっさりいったけど「もうその服きれなくなっちゃうけどいい」
ってきくと「やっぱやる」とかいって・・・
でもフーちゃんもチーちゃんもかわいいですよね
by ミッキー (2011-07-23 09:02) 

choko

ミッキーさん

こんにちは。
スーちゃん人気ですね~。
でも、うちの3姉妹の3人は、みんなそれぞれとくちょうがあって、
カワイイですよね(^^)。


by choko (2011-07-23 11:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。