SSブログ

「中国嫁日記」井上純一著:国際結婚だけでなく20代と40代の歳の差結婚でもあるほのぼのコミックエッセイ♪ [本:コミックエッセイ]

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一

  • 作者: 井上 純一
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/12
  • メディア: コミック

7.5点

ブログ「中国嫁日記」で連載されていた内容を一冊にまとめた本。
二人の馴れ初めに関する書き下ろしも♪

中国人のお嫁さんというだけでなく、20代と40代という歳の差結婚でもあるお二人。
その上、著者であるご主人は、超オタクで、同人誌やフィギュアを作るのが仕事な方。
でも、そんなの関係ないっ!と思わせるほのぼのな二人。

少し前、著者が公開したご自身の写真は衝撃でしたが・・。
「ワタシの髪の毛の怪しさと魅力的なお腹に夢中ですよ!!」と書いてあったけど、
私も夢中になりました(^^;)。

日本で生活するお嫁さん「月さん」の戸惑いとか、私たちには普通なものに対する新鮮な驚きとか、
異文化交流という視点でもすごく面白い♪
スライスチーズを食べて感動したり、お相撲が大好きだけどルールはかなり怪しいところとか、
ポスト管をPOST(郵便の)管だと思っていたり、とにかく月さんが可愛いんだ♪

気になる方は、まずブログ「中国嫁日記」を読んでみて下さい(^^)。
そういえば、このブログで「もげろ」という言葉を知りました。
お祝いにも、呪いにも使えるのね(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。