SSブログ

「エスター」孤児院から引き取った少女は、不幸を呼ぶ??底知れぬ不安感があって面白い!! [映画:ホラー・サスペンス]

エスター [DVD]

エスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
7.8点

映画「エスター」を観ました♪
原題「Orphan」は「孤児」という意味らしい。
私は「エスター」の方がいいと思ったけど、旦那は原題の方がいいと言ってた。

3人目の子の死産から立ち直れないコールマン夫妻は、孤児院から9歳の少女を引き取ることに。
ロシアから引き取られて来たという、賢く、落ち着いていて、個性的、そして魅力的な少女エスター。
しかし、彼女の周囲には不幸な出来事が続いていた。
以前、彼女を引き取った家庭は、火事に見舞われ、その前にいた場所でも不幸な事件が・・。
そして、コールマン夫妻とその子供達にも、不気味な影が忍び寄る・・・。
エスターには驚くべき秘密があったのだ。

オカルト物かと思ってたら、サイコサスリラーでした。

で、面白かった!!

ジワジワジワジワと真綿で首を締め付けられるように高まる緊迫感。
続く不吉な出来事の中、一人一人、追い詰められていくコールマン一家。
派手さは無いけど、実際にこういう事ありそう・・・って思える部分もたくさんあって、
最後まで、すごく面白く観られました。

パッケージを飾っているエスターの顔は怖いけど、エスターが最初に登場するシーンで、
エスターが思った以上にキュートで可愛いくてびっくりしました♪
9歳という設定だけど、それより大きく見えます。
エスター役のイザベル・ファーマンは当時12歳だったとか←確かにそれくらいに感じた。
それと妹役(コールマン夫妻の長女)の女の子マックスが天使のようで、これまた可愛い!
まだ幼いマックスが、追い詰められていく様は、より緊迫感を煽ってくれます。
マックスは、耳が聞こえないという設定だけど、実際も聴覚障害を持っているとか。

ネタバレしちゃうと面白さが半減しちゃうと思うので、あまり書きませんがすごくお薦めです(^-^)ノ。


以下ちょっとネタバレ(反転で読めるけど、観るつもりの人は読まない方が吉)




以前読んだ「悪の遺伝子」で境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)に触れてたんだけど (他にも読んだけど、書名忘れた)、境界性人格障害ってこんな感じなんだろうな、 って事が具体的にわかるような話でした。 目的のためには手段を選ばず、知的で魅力的。 そして、周囲の人間を自分の思う通りに操ることに長けている。 境界性人格障害について読んだ時も、不気味だなーと思ったけど、 実際映画で見て、自分の周囲にそんな人がいたら、巻き込まれずに逃げるのって難しいかも・・・ と思って、より怖かった。 仲睦まじかった家族の気持ちがバラバラにされていく過程が、もどかしいけど、怖い! 妻ではなく、養子にしたエスターを信じてしまう夫の姿も、 あれほど人の弱みを上手くついて、立ち回られたら、そうなっちゃうかも・・と思ってしまった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

コステロ

アマゾンから予告編のムービーが見られたので見てみました。
確かに面白そう&怖そうですね。

ただ、つい最近、ある声優やってる女のひとが、
やはり孤児を引き取ったはいいものの、
結局愛することが出来なくって、逆に暴行を加えたりなんだりして
死なせてしまった、と言う事件がありましたよね。

現実の世界ではこういうものなのか、と思うと、
チョと暗澹たる気持ちになります。
by コステロ (2011-08-24 10:13) 

choko

コステロさん

思ったよりできが良かったので、機会があったら是非♪
そちらだと、DVDなどはあっても、日本語版が無いのかな?

孤児の虐待死、声優さんの事件ですよね。
あれは痛ましい事件でした。
孤児を引き取るって凄いなーと思ってます。
自分だったら、自分の子供以外は無理そう。
息子の同級生に、4~5人の兄弟全員養子(その子も)という子がいて、
驚いた記憶が。

私の友人に、親の愛情たっぷりに育ってるなーって子がいましたが、
かなり屈折。
高校生の終わりに、自分が養子なのを知ったそうで、
「今の親への恩返しの為、なるべく親の期待には沿うようにしてる」と
言ってました(本当は都内の大学に行きたかったけど-無茶苦茶頭のいい子だった-、
親の希望を叶える為、上京を諦め地元に残ってた)。
親には養子であることに気がついたことは言ってないとも。
愛されて育っても、双方の問題なので、難しいですよね~。
by choko (2011-08-24 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。