SSブログ

「日本人の知らない日本語3 祝!卒業編」蛇蔵&海野凪子著:最初ほどの面白さは無かったけど楽しめた♪ [本:コミックエッセイ]

日本人の知らない日本語3  祝!卒業編

日本人の知らない日本語3  祝!卒業編

  • 作者: 蛇蔵
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/03/08
  • メディア: 単行本
7.5点

日本語学校を舞台に、世界の常識はあまりにも様々!!と実感できるカルチャーギャップの話や、
外国人がやりがちな勘違い、あまりにも個性的過ぎる日本語学校の生徒達、
そして日本人すらよくわかっていない日本語の決まりなどについて書かれた、
面白くてためになるコミックエッセイ第3弾!

相変わらず個性的な生徒達、笑える日本語の勘違い・言い間違い、当たっているけど変な日本語
(トイレを「はばかり」とか)などのエピソード満載。
1巻を読んだ時ほどの笑激は無かったけど、楽しめました♪

まだ読んでいない人は、1巻から手に取るのがお勧め(^-^)ノ。
巻末には袋とじで「ヨーロッパ編(ヨーロッパで日本語を学んでいる人を訪ねる)」が載ってます。
ダ・ヴィンチの6月号から「日本人の知らない日本語inヨーロッパ(特別編)」が連載されるようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

コステロ

以前、日本語習いたての若いアンちゃんに
お前呼ばわりされたコトがあります(笑
by コステロ (2012-03-22 09:32) 

choko

コステロさん

「お前呼ばわり」ありそうありそう。
この本にもそんなエピソードがあった気がします(笑)。
でも、実際言われる衝撃は、本で読むより大きいでしょうね~(^^;)。

by choko (2012-03-23 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。