SSブログ

「ファイナル・デッド・ブリッジ」ファイナルシリーズ5作目は、少し最初の頃に戻った♪ [映画:ホラー・サスペンス]

ファイナル・デッドブリッジ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ファイナル・デッドブリッジ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
6.8点

予知夢により死から逃れた人々が、次々に悲惨な死を遂げていく「ファイナル」シリーズの5作目。

今までの作品は、以下。
ファイナル・デスティネーション
デッドコースター/ファイナルデスティネーション2
ファイナル・デッドコースター」(リンク先感想)
ファイナルデッドサーキット」(リンク先感想)

簡単に感想をまとめると、1作目は忍び寄る死の影の不気味さと、
壮絶な死に方のコントラストが面白かった。
2作目は、死と戦おうとあがく登場人物達の行動が印象的。
3作目、4作目は、何か薄っぺらいできでいまいち。

で、5作目は、1作目・2作目ほどではないけど、3作目・4作目に比べると、
来るぞ来るぞ!的な雰囲気の盛り上がりがあり、そこそこ楽しめた。
特に前半は、「痛そ~」な想像力を刺激する状況が続いて、ドキドキ。
ただ、後半、駆け足っぽい展開になってしまっていたのと、
もうちょっと登場人物の性格が巧く描かれていればもっと面白くなったのに・・と残念。
死ぬ時のスプラッタシーンは、今までのよりおとなしめな感じ。
3D映画なので、演出が3D向けになっているのも残念。

完全にシリーズ化しているので、マンネリなのは避けられず、このパターンが好きな人にお勧め。
まだ、このシリーズを見ていないなら一作目、二作目をどうぞ(^-^)ノ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ちょび

シリーズ5作まで、出てるんですね!
先日、お休みしてたとき、昼間の名作映画枠で、2作目の「デッドコースター」をたまたま見ました。オススメのですね。

予想してたより面白くて(脚本とか演出がしっかりしたつくりでした)、つい最後まで見ちゃいました。


by ちょび (2012-06-19 13:38) 

choko

ちょびさん

2作目見ましたか(*^.^*)!
それはラッキーでした。
3作目、4作目だったら印象に残らなかったかも。

2作目を見たなら、1作目を見て下さい。
法則通り、1作目が一番面白いです(^-^)ノ。
by choko (2012-06-20 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。