SSブログ

「ゾンビランド」最高~にステキなゾンビ映画!笑えて、感動までできるO(≧▽≦)O!! [映画:ホラー・サスペンス]

ゾンビランド [DVD]

ゾンビランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

7.8点

いやー、すっごくいいゾンビ映画に巡り会えてしまったO(≧▽≦)O!
それは「ゾンビランド」!
平凡なタイトルだけど、ゾンビ映画なのに、青春映画でもあり、すっごく笑える上、
最後にはゾンビ映画を見た後とは思えない、じんわりした感動まで。
B級映画として、素晴らしいでき(*^.^*)!

謎のウィルスにより人々がゾンビ化してしまった世界。
ゾンビ化した人に噛まれた人だけじゃなく、そのウィルスは牛にも感染し、
ハンバーガーを食べた人達までもが次々に感染。
胃弱で、引きこもりのオタクだったおかげで、ゾンビにならずに済んだ主人公の青年コロンバス。
故郷のコロンバスを目指す道中で一緒になったのは、最強のゾンビハンタータラハシーと、
美人な詐欺姉妹ウィチタとリトルロック。
馴れ合いを避け、本名を名乗らず、お互いを地名で呼び合う彼ら。
彼らは、ゾンビがいない夢の地、ロサンゼルス郊外の遊園地を目指すことにするが・・・。

主人公のコロンバスは、生き延びる為のマイルールを守ることによって生き延びている。
このルールがいいんだ!

ルール1は「有酸素運動」(最初にやられたのは足の遅いデブ)。
他に「二度打ち」(ゾンビは必ず2度打って、とどめをさす)、「シートベルトをしめろ」
「友人家族でも容赦しない」「車の後部シート確認」・・・などが、
「もしルールを守らなければ」という再現シーンと共に語られます。
ルールは細々と32(映画の中で全部が明らかにならないけど、一覧がこちらにあった)。
どのルールも、ゾンビ映画が好きな人なら、納得できるルールばかり。

そして、新たな経験が増えると、ルールは追加されます←そのマメさも笑える。

4人のキャラクターは、誰もがいい味出してるけど、その中でも最高にいいのがタラハシー!
人には何か一つ取り柄があると言われるけど、それがゾンビを倒す事だったというタラハシー。
ちょっととっつきにくいマッチョなオヤジで、切れると物を破壊したりもする。

そんな彼がこよなく愛するのが「トゥインキー」。
アメリカではメジャーなお菓子らしい。
彼は、いつゾンビに襲われるかもしれない状況下でも、トゥインキー探しはやめない。
それを求めて、危険なスーパーマーケットにすら侵入。
彼の「トゥインキー」への愛着を見ていると、その「トゥインキー」なるものを食べたくなっちゃいます。
また、映画マニアという設定らしく、作中で映画に関するセリフも多い。
タラハシー役は、オリバー・ストーン監督(原案タランティーノ)「ナチュラル・ボーン・キラーズ 特別編 [DVD]」で、主人公の殺人鬼ミッキーを演じたウディ・ハレルソン。
やー、「ナチュラル・ボーン・キラーズ」ってすっごく好きな映画なんですよ。
その主役を演じた彼に、こんなところで再会できるとは(*^.^*)!!

とにかく、最初から最後まで笑えました。
いや、途中、少し中だるみがあったかな?
それだけが残念。

ゾンビコメディというと、「ショーン・オブ・ザ・デッド」が有名。
きっちり計算された、丁寧な作りのコメディ映画。

でも、私はこちら「ゾンビランド」の、ゾンビ映画のパロディが散りばめられ、
小さな笑えるネタがいっぱい積み上げてある方が好きでした♪

愛すべきゾンビ映画♪
すっごくすっごくお勧めです(^-^)ノ。

ちなみに、トゥインキー、日本国内では売っていないみたいで、諦めていたら、
丁度、アメリカから帰国した知人が、買ってきてくれました~O(≧▽≦)O大感謝!
トゥインキーの感想は別記事で。
この映画を見て、トゥインキーを探した人、食べた人、他にもいるみたい。
それぐらい、この映画を見ると、トゥインキーを食べたくなります♪

ダイ・ハードにも、トゥインキー好きな警官が出てくるらしい。
それだけアメリカではメジャーなんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。