SSブログ

「理系の人々3」よしたに著:「理系の人々」というより、著者の個人的性格色が強くなってる気も(^^;) [本:コミックエッセイ]

理系の人々 3

理系の人々 3

  • 作者: よしたに
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2012/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「理系の人」ってこんな!ってネタを集めた本。
1巻(リンク先感想)は、なるほど~って思える話も多かったけど、巻が進むにつれ、
「理系の人々」というより、「著者個人はこうだ!」(理屈っぽさ故の行動・負けず嫌い故の行動・・・etc)
ってネタが増えた気が。

2巻からその傾向が見られたので、買うつもりは無かったんだけど、買わなかったら、
この著者の大ファンな息子が、この本を立ち読みできる書店で、
必死にちまちま読んでいるのを見て買ってしまいました。

相変わらず息子は、著者よしたに氏に共感しまくってて・・・将来が怖い(-_-;)。
ついでに、息子は全然理系じゃない。
フィーリングで生きている・・・もう少し人を説得する理屈とか考えてくれ。
「何故?」「何となく」ってばかり答えるなー!!
ちなみに、旦那は理系っぽく、くどくどと理由を述べてくれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。