SSブログ

「毎週かあさん―サイバラくろにくる2004‐2008」西原理恵子著:ケータイ一コママンガ集 [本:コミックエッセイ]

毎週かあさん―サイバラくろにくる2004‐2008 (ビッグコミックススペシャル)

毎週かあさん―サイバラくろにくる2004‐2008 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: コミック
7.5点

毎日新聞社の「毎日かあさん」ではなく「毎週かあさん」(小学館)。

ヒットした「毎日かあさん」と間違って手に取ることを狙って決められたタイトルと表紙らしい(^^;)。
コミックエッセイなので、全然関係ないわけではないけど、こちらはケータイ用一コママンガだし、
文字メインな事も多いし、まぁいろいろ違います。
岩下志摩子ちゃんとか、子供向けじゃないネタがかなり多いのも(^^;)。

「毎日かあさん」で善人部分を使い果たした後に書くので、「悪人部分」が滲み出ている出ていると
書いてあったけど、そんなに悪人と思わなかったのは、西原理恵子の他の本も読んでて、
慣れてるから??

「2004~2008」と連載が古いので、ネタも古めだけど、いくつかツボな一コマもあって面白かった♪
最近「毎週かあさん 2」が出たばかりなので、
こちらも読もうと思います(^^)。

でも、新年最初に読んだ本がこれと言うのもな~(^^;)。
ネタ古いし、著者と出版社が「間違って手に取ることを期待してる本」だし。
まぁいいか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。