SSブログ

「パラノーマル・アクティビティ3」ストーリーが続いてたのかw(゚o゚)w! [映画:ホラー・サスペンス]

パラノーマル・アクティビティ3 [DVD]

パラノーマル・アクティビティ3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
5点

自分の家の中でなんか変なことが起きてる気がして、ビデオを設置して撮ったら、
やっぱ変な事・変なものが写ってた・・・・
ってのが、大まかな内容な、「パラノーマル・アクティビティ」シリーズ。

一作目「パラノーマル・アクティビティ」(リンク先感想)は、
子供の頃から、怪奇現象に悩まされているケイティが主人公。
彼女の同棲相手であるミカが謎を解明しようとビデオを設置したら・・・ストーリーなんだけど、
「現象は起きるけど、謎は全然解明されず、いきなりのEND」で拍子抜けだった。

で、今回見たのは「パラノーマル・アクティビティ」の3作目。
「1988年、ケイティとクリスティ姉妹がまだ幼い頃に体験した身も凍る2週間を、
ホームビデオがとらえた映像」ってのが粗筋。

1作目は、ケイティの謎ってのが、ほとんどクローズアップされず、「現象主体」だったので、
全然印象に残ってなかった。
で、2作目を見た気がしてたけど、後で確認したら見てなかった。
今回、多少謎解きがあったので、前作の1・2を見ていた方が楽しめる気がした。

でも、謎解きストーリーはおまけみたいなもので、相変わらず「ビデオに写る怪奇現象主体」。
それも、ビデオ撮りしてて、同じ映像がずーーーっと続く→変なことがちょろっと起きる・・・
ってのの繰り返しなので、途中飽きちゃう事が何度か(^^;)。

「何か起きるぞ・・・起きるぞ・・・起きるぞ・・・起きたっ!!」って展開は、
ゾクゾクして嫌いじゃないんだけど、あまりにもそれが多すぎて。
謎解きも、うーん、って感じ。

「起きるぞ・・起きるぞ・・起きるぞ・・・」って雰囲気だけは嫌いじゃないので、
2作目をみようかと思ったんだけど、また飽きそうだなーと、ちょっと考え中。
4作目も出ているし、もし気が向いたら、2・4と見るでしょう。

「パラノーマル・アクティビティ」1作目の感想でも書いたけど、地味な展開なので、
迫力ある映像で怖がりたいとか、そういう人には不向き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。