SSブログ

「神は細部に宿るのよ(3)」久世番子著:オシャレ下流というよりは、年齢による制約話が増えた(^^;) [本:コミックエッセイ]

神は細部に宿るのよ(3) (ワイドKC)

神は細部に宿るのよ(3) (ワイドKC)

  • 作者: 久世 番子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: コミック


オシャレな人が集う上流に憧れつつも、ファッション性より実用や動作性を重視してしまう、
オシャレ川下住民が感じるであろう事をネタにした「神は細部に宿るのよ」(1巻の感想はこちら)、
コミックエッセイの3巻が出ました♪

で、3巻は、年齢があがって似合わなくなった「禁漁」な服ネタ(確かに、丸襟、
驚くほど似合わなくなった、逆に年齢があがると買いすぎる「ハイネック・漁獲制限中1着まで」
も共感・・・)、腕に跡が残るため使っちゃいけない編み込み持ち手の「縄文式バッグ」など、
跡がなかなか消えない年齢になった事とバッグの関係、
ポケベル時代=ババシャツ→カメラ付き携帯時代→ヒートテックなど、服の進化の話・・・etc、
年齢による悲しいあるあるネタが多かった気が・・・・共感できる、できすぎるのもまた悲し。

恐ろしい症状がでる禁断の(ウエスト)ゴムゴムの服、
黒いタートルが皮膚であるという話、
着ない(着られない)けど捨てられないデザインがお気に入りの「観賞用被服」、
「フリル」と「レース」の違い・・など、オシャレ下流住民共感ネタも、ちゃんといろいろありました。

今回もオシャレ下流住民なら、共感できるネタ満載!!
これを読んで、開き直り、上流を目指せる人もいる・・・かも・・・しれない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。