SSブログ

アニメ「進撃の巨人」は、絵がキレイなので、登場人物の区別がしやすくわかりやすい(笑) [映画・特撮・アニメ]

2013年4月に放送が始まったアニメ「進撃の巨人」
絵のクオリティが高く、評判も高い!!

原作「進撃の巨人」は、ヘタウマ系で、登場人物の判別がしにくかったりすることが
多かったせいもあり、余計に、アニメの絵がすごく上手に見える(笑)。

なので、アニメだと、誰の台詞かすぐわかり(マンガだと、「これ誰??」って感じで、
登場人物を確認するのに何度か読みなおす必要があったり・・・・)、
ストーリーをすんなり理解できるというメリットも(笑)。

アニメ放送直前に発売された「進撃の巨人10巻」(リンク先感想)のネタバレが、
ちょうどアニメの第2話目とリンクしていて、ほぼ同時期に見た・読んだせいで、
「おおおおおおっ!!」とか感動してしまった。

絵が上手になったらその魅力が出ないんじゃなかと思っていた、ヘタウマの気持ち悪さが生きてた
「巨人」から感じる不快感もちゃんと再現されているのもいいっ!
ヒロイン・ミカサが、アニメだとすっごく美形過ぎるのは何だけど(元々美少女という設定らしいので、
アニメの方が合ってる??)、アニメのできがとてもよくて嬉しい♪

久々に、毎週アニメの放送を楽しみにしてます(〃∇〃)♪

一話目を見逃した方、現在「Gyao」で見ることができます♪
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コステロ

日本国外からは映像を視聴できません。
Sorry, this video cannot be watched in your region due to licensing restriction. Please visit our Facebook Page to find videos available to your region and check out the latest trend of Japanese Entertainment.


・・・だそーです。

ヽ(`Д´)ノ
by コステロ (2013-04-29 10:19) 

choko

コステロさん

そうなんですよ、Gyaoは事前に調べたんですが、
やっぱり国外からの視聴は無理みたいですね・・・(>_<)。

見るようにできる裏ワザみたいなのもあるようですが、
ちょっと調べたら、かなり面倒そう・・・・。


by choko (2013-04-30 00:05) 

コステロ

なんと!
国外からじゃ見られないと知っていて
このような記事を書いたのですか!

しかも『「Gyao」で見ることができます♪』なんつって、
あまつさえ『 ♪ 』マークまで飛ばしてッ!



ちょこさんはいけずですね・・・。(´・ω・`)
by コステロ (2013-05-01 07:59) 

choko

コステロさん

わー、期待させちゃってすみません!
見られなかったコステロさんの、がっかり感が
>(´・ω・`)
から伝わってきて、罪悪感がヒシヒシ(笑)。

アニメのできがかなりいいので、私も、コステロさんには、
是非見て欲しいんですよ~!
海外からの視聴ガード、どうにかならないんでしょうかね・・・。

by choko (2013-05-01 20:35) 

かっち

友人がアニメを見ていたので、私もちょっと見たのですが、全くハマらず録画したのを消去。
2期が始まる前に1期の一挙放送があったので、なんとなく録画したら、今度は大ハマり!(1期、エレンが兵長にボコられる辺りまで見たんですけどねー)

原作も大人買いして、1期・2期・原作とほぼ同時進行で頭の中がごちゃごちゃですが、今から3期が楽しみです。
が、最新刊買ったのに、まだ読んでおらず・・・。
旬が過ぎたか!?

ハマっている時期にテレビを大型の4Kにしたからか、今まで以上に綺麗な画に狂喜乱舞!特に1期のOPが良くなりました。

主要人物の顔はいいのですが、ハンネスさん、ちょっとお粗末ではないですか?(友人に言ったが、あまり伝わらなかった・・・)
by かっち (2017-09-09 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。