SSブログ

「ドリーム・ハウス」新居に越した家族を襲った悲劇!レンタル屋のキャッチが「呪われた家」だったけど、サイコ・サスペンス寄り。 [映画:ホラー・サスペンス]

ドリームハウス [DVD]

ドリームハウス [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2013/04/01
  • メディア: DVD
7点

「ドリーム・ハウス」、「夢の家」。
「ドリーム・ハウス」と聞くと、テレビ東京の「完成ドリームハウス」をついつい思い出す。

「完成ドリーム・ハウス」に登場した家にも、あまりに使いにくそうで「呪われた家」になりそうな
家があったなぁと思いつつ、ビデオレンタル屋で見たキャッチコピーは「呪われた家」だったし、
両親と2人姉妹の家族が出てくるようだったので、
呪われた家物としては有名な「悪魔の棲む家」みたいな内容で、
引っ越したお家で怪奇現象、お父さん家族を守る為に奮闘or家族を襲っちゃう・・・ってな
王道呪われた家映画かと思ってたら、オカルト要素はほとんど無しのサイコサスペンスでした~(^^;)。

家族と一緒に過ごす時間を大切にする為に出版社の仕事をやめたウィル。
新居も購入し、愛する妻と娘2人と一緒に穏やかな日々を過ごしつつ、小説を書く予定だった。
しかし、引っ越した家は、過去に家族が惨殺された家だった。
家の周囲を監視するように徘徊する男。
呪われた家に越してきたせいなのか、余所余所しい近隣の人々・・・。
その上、一家を惨殺した犯人は・・・。

最初の数分で「オカルトホラーじゃないかも・・・」と思ったんだけど、その予想は当たってた。
ついでに最初の数分で「もしかして?」と思ったオチも当たってた(^^;)。

ただ、中盤、そのオチが判明した後も、話はしっかり展開し(オチが分かった後、
どうするんだろ??と心配したんだけど、それは杞憂だった)、
伏線がキチキチと回収され、シンプルにすっきり、そして切なく、悲しく、感動的にまとまってます。

自分的には期待したホラーじゃなかったので点数はちょっと低め。
感動物もそれほど見ないし(^_^;)。

でも、面白かったし、きっと多くの人に受ける話だと思います。
感動物サイコサスペンスが好きな人に、お勧め(^-^)ノ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。