SSブログ

小学館:大人のためのコロコロ、「コロコロアニキ」2014年10月15日創刊!内容は興味無いけど買ってしまった・・ [その他]

コロコロアニキ 2014年 11月号 [雑誌]

コロコロアニキ 2014年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: 雑誌


「コロコロ」を卒業した中学生や、昔コロコロの愛読者だった20~30代の男性をターゲットにしたという
コロコロアニキ」が、2014年10月15日に新装刊!

私は「小学生シリーズ(「小学1年生」とか「小学2年生」とか)」の愛読者。
「コロコロ」が出たのは、もっとあと。
息子は読んでたけど、自分は全く興味がなかったし、「コロコロアニキ」なんてのが出るのを知っても、
まーーーーーーーーーったく興味は無かった。

・・・・・・・・・でも、買ってしまいました(-"-;A。

今、目の前にある「コロコロアニキ」。
ネーミングが、かなり嫌。
目玉である「爆走兄弟 レッツ&ゴー」も全く知らず。


・・・・・・・・・・・でも、買ってしまった・・・・。

なぜなら、「パズドラ」の「火の宝玉」が貰えるシリアルコードがついてたから・・・(小声)。

自力では手に入れられない「火の宝玉」。
何度かコンティニューすればゲットできるかもしれないけど、それまでに幾らかかるか・・と
考えると、620円出しちゃった方が気が楽!
大人だもん( ̄ー ̄)!!

赤ソニアの究極素材の可能性が高いので、ゲットしておきたかったというのもある。
しかーし、買った直後に、究極進化素材発表!

必要だったのは「闇の宝玉」でしたΣ( ̄ロ ̄lll)!!

まぁいいや・・・・きっとどこかで使い道があるに違いない>「火の宝玉」。
3冊買うと、「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」(かくせいへらうるず・あげあげ)というふざけた究極進化をした
ヘラ・ウルズを究極できるんだけど、さすがにそこまではしない(^_^;)。

その後、「闇の宝玉」のシリアルコードがついてくる「ファミ通」を買ってしまった。
大人の財力!
しかーーーし、またもやしかーし!
他の進化素材を手に入れるのが厳しすぎ(T△T)。
私の「赤ソニア」、いつか究極進化させたい・・・。

ちなみに「コロコロアニキ」、全然おもしろく無かった。
これ、元ファンだった人が読んだら面白いのかな?
それすら疑問のわからなさ。

載ってるのでは「でんじゃらすじーさん」だけ知ってた(息子が好きだったから)。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

コステロ

最後の『全然おもしろくなかった』で吹きました(笑
by コステロ (2014-10-22 09:57) 

choko

コステロさん

いやー、本当に、何が面白いのか全然わかりませんでした(^_^;)。
小学生が読んだら面白いのかも・・と思いつつ、ちょっとエロネタなんかも入ってて小学生向きとは言えないし・・・・。
未知との遭遇という感じ。
ほんと、我が家にこれがあるのが不思議・・・。
赤い宝玉はゲットしましたが(^_^;)。
by choko (2014-10-22 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。